風邪予防&時短美容で、師走の忙しさに負けない私に!

風邪予防&時短美容で、師走の忙しさに負けない私に!

急に気温がぐっと冷え込みましたね。みなさんのまわりでも風邪を引いている方も、多いのではないでしょうか?

空気が乾燥するので、風邪やインフルエンザが流行しやすくなっています。ちょっとやそっとじゃ負けない体を目指したい!

インフルエンザもこれから流行る季節です。体調が悪いと、毎日キレイにすることは難しいですよね。
しっかり風邪やインフルエンザを予防をし、健康な美しい毎日を送るための簡単な時短ケアをご紹介しますね。

●『効果的な』手洗い、うがいをしっかりと!

外出後に手洗い、うがいを毎日されている方も多いと思いますが、その方法、本当に風邪予防に『効果的な方法』ですか?

手洗いも水で洗っているだけでは、意味がありません。せっかくやっているのに、効果的でなかったら、やっていないのと同じですよね。
正しい方法を身に付け、効果を発揮させることが時短にもなりますよ!

【手洗い】
まず、指輪、時計等のアクセサリーをはずしましょう。

石鹸やハンドソープを必ず使いましょう!
石鹸はきちんと泡立て、まず手のひら→指の間、爪先(もう片方の手のひらにこするように)→手首の順で洗っていきます。
石鹸等をつけて30秒以上かけて洗うと、ウイルスを相当数減らすことができます。

タオルも使いまわしはせずに、清潔なものをつかいましょうね。

30秒洗うのが大事!

<美容ケア>
手洗い後は、肌が乾燥するので、しっかり保湿しましょう。自分が思っているより、手や指先は見られています。
肌がカサカサしていると老けて見えるので要注意!

手の甲にクリームをつけて、塗りましょう。

1 2 3
恋愛 結婚 運勢 iPhone 恋愛講座 婚活 アプリ 美人探偵 貧困女子 アラサー 時短 恋愛運 セカンド 浮気事件簿 金運 アラフォー 派遣 浮気 不倫 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!