【20代で知りたかった30代の正解】結婚したいならSNSを見直して!キャラクターやアイドルの投稿は要注意

【20代で知りたかった30代の正解】結婚したいならSNSを見直して!キャラクターやアイドルの投稿は要注意

独身が長いと時間とお金を趣味に自由につぎ込めます。好きなことがあるのはいいことですが、SNSに趣味の投稿が多すぎませんか?これから婚活で知り合う方があなたの本名を検索したとき、大丈夫ですか?

本名を知ったら検索されるのは当たり前の時代

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

独身は自分の趣味などに自由に時間やお金を使うことができます。別にそれはそれで個人の自由。その趣味について「結婚したいならやめた方がいい」なんて微塵も思いません。

ただし、もしどなたか男性と一緒に生活する生活もいいなと思っていらっしゃるのならば、趣味のアピールの仕方は工夫してほしいと思うことがたびたびあるのです。

マッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所等で知り合った相手は共通の知り合いがいるわけではありません。初めて会って相手に興味を持ったとします。本名がわかったら、別れてから本名で検索されるのは当たり前の時代なのです。

GoogleやFacebookであなたのフルネームを検索したら、どんな情報が表示されますか?

高級そうなお店の外食、女子会、旅行ばかりの写真なら、「贅沢好きなお金がかかる女」と思われかねません。ポエムや愚痴の投稿が多ければ、「面倒くさい女」と思われかねません。

ご本人にとってはたまたまそのときだけだからとSNSに載せただけでも、SNSを見た日常を知らない相手は「たまたま」ではなく「いつも」と受け取るかもしれないのです。

逆に、あなた自身も男性の名前で検索して関わることをやめたことはありませんか?婚活アプリで知り合い1回会った男性を本名で検索したら、批判の投稿ばかりで怖くなって距離を置いたという女性の話を聞いたことがあります。

試しに自分の名前を検索して、出てくる情報を確認しましょう。

LINEのアイコンに趣味を盛り込む独身女性達

趣味が楽しいことは何も問題ありません。しかし、出会いを求めているのならTPOを考えて行動しましょう。親しくなって連絡先交換をすることになったら、今はほとんどLINE交換ですよね。

LINEのアイコン、何の画像を使っていますか?たまに30代以上で、好きな男性アイドルの写真をアイコンに設定している女性がいます。男性と連絡先交換したとき、相手の男性はどう思うでしょうか?

職場の同僚などあなたをよく知っている人ではなく、全く初対面でよくお互いのことを知らない状態ならば、LINEのアイコンひとつでいろいろイメージを持つでしょう。

「アイドルの追っかけやっているのかな?」……そのイメージで、ご縁が無くなることだってあるのです。

逆にあなたがLINE交換した相手の男性が、女性アイドルの写真や萌え系イラストをアイコンにしていたらどういう人だと感じますか?その人と関係を深めたいと思いますか?

よくお相手を知って、お互いに好意を持ってから意外な趣味のひとつやふたつあっても関係が壊れることはないかもしれません。

しかし、まだ始まってもいないうちに男性アイドルの写真をアイコンに使っていたら「イケメン好きなんだろうな」「結局は顔か」と相手の男性は引く可能性があります。

そのため、LINEのアイコン画像は無難などこかで撮影した顔写真に変え、名前も分かりやすいものにしましょう。LINEのアイコンは自分の好きを盛り込むところではなく、相手目線で設定してください。

1 2
時短 運勢 アラサー 恋愛講座 浮気 婚活 占星学 恋愛 金運 占い セカンド 結婚 美人探偵 アプリ 恋愛運 貧困女子 浮気事件簿 iPhone アラフォー 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。