【20代で知りたかった30代の正解】友達に自慢したいいい男を探して迷走するこじらせ婚活女子

【20代で知りたかった30代の正解】友達に自慢したいいい男を探して迷走するこじらせ婚活女子

彼ができたら何がしたい?自分の誕生日はどう祝って欲しい?

相手の理想を考える前に、まずは自分がどういう趣向を持っている人間なのか知りましょう。友達がやっているから真似をするのではなく、自分がどうしたいのかをある程度ははっきりさせましょう。

例えば自分の誕生日はどう祝って欲しいでしょうか?

・覚えていてくれたらうれしい。気にかけてもらいたい。

・一緒にプレゼントを選びに行きたい。

・少しの時間でもいいから当日に会う時間を作って欲しい。

・当日ではなくてもいいから誕生日から近い日にレストランでお祝いして欲しい。

・彼が考えてプレゼントを何か選んでほしい。

どれが「正解」ではなく、人それぞれ嬉しいお祝いのされ方は違うでしょう。同じようにあなたにとっての「いい男」も違うのです。

彼ができたら、お出かけデートがしたいという方も多いですね。

ではあなたはどういうところに出かけるのが好きなのでしょうか?行き当たりばったりの旅行が好きな方もいれば、計画がある方が安心する方もいますよね。自然を見に行きたい、美味しいものがあるところに行きたい、動物を見に行きたい、話題の場所に行ってみたい、活気があるところがいい、こまない所がいいなど理想のデートだって人によって違うのです。

自分の中のやりたい生活を一緒に叶えられるのが理想のパートナー

海外旅行やテーマパークと言った非日常のレジャーに行けば、誰と行ってもある程度は楽しめるでしょう。

結婚相手探しを、非日常のレジャーのパートナーとして探さないようにしましょう。普段の生活の相手なのです。

一緒に何がしたいのか、将来どんな日常生活がしたいのかと考えていくといろいろ出てくるでしょう。

「一緒にスーパーに行って買い物して家で一緒に料理を作って食べれる人がいいな。だったら食べることや料理をするのも好きな人がいい」

「お花見とか花火大会とかも紅葉狩りとか、季節のイベントを一緒に楽しめる相手がいい。自然が好きな男性がいいな」

「休みの日は家にこもっていたい。だから広くて日当たりが良くてすごしやすい家に暮らしたい。いつも外に出かけるのが好きなアクティブさは求められても困るな」

「歴史が好きだから、日曜日の夜は一緒に大河ドラマを楽しみにできる人がいい」

など、どれもあなたなりの「いい男」の条件だと思います。

理想の日常生活を一緒に叶えられる相手という視点で「いい男」を探してみませんか?

あなたはどんな生活を送りたい?よく考えてみましょう。

賢人のまとめ

世間体で結婚相手を探さないように。理想の日常生活を送るとしたらどんな相手が居心地がいいのか考えてみましょう。

1 2
恋愛 占い 恋愛運 時短 アラフォー 運勢 不倫 セカンド その1 浮気事件簿 金運 iPhone アプリ 美人探偵 結婚 恋愛講座 婚活 浮気 アラサー 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。