出会いの数を増やす……のは不正解!男ウケファッションは20代まで!30代女性は婚活で万人ウケを狙うべからず

出会いの数を増やす……のは不正解!男ウケファッションは20代まで!30代女性は婚活で万人ウケを狙うべからず

婚活なんだからそれっぽい恰好をして女性らしく料理好きアピールすればいいと、男ウケを狙いすぎてみんな同じ没個性になってしまう婚活女子は多いもの。男ウケを狙えば、たくさんの男性に会えば結婚できるのでしょうか?相手の男性がたくさん女性がいる中で、あなたを選ぶメリットは何?

たくさん出会えば、いい人に出会えて結婚できると思っていない?

こんにちは。恋愛・結婚コンサルタントの菊乃です。

独身者が思う自分が結婚できない理由の1位は「出会いがない」です。だから結婚するためには、

「まずはたくさん出会った方がいい」

と思う方は多いのです。

これは、正解のようで不正解だと思います。もちろん、たくさん出会い、誘われたら断らずにコンパに参加し、人脈を増やしていきその結果結婚に至る方もいるでしょう。元々好奇心があり、コミュニケーション力があれば、婚活するほど知り合いは増えます。

結婚相談所に入会して、どんどん出会って、その都度うまくいかない原因を振り返りPDCA(「Plan=計画」「Do=実行」「Check=評価」「Action=改善」)を回して改善していく賢い方もちゃんと結婚できます。しかし、結婚になると「たくさん出会わなければ!気合でやる!」みたいな根性論の目標をたて、ただPDPDを繰り返し、過去を振り返ってうまくいかない原因の分析を全くしない、自分を客観視できない方も多いのです。

婚活歴3年とか結婚相談所2社以上入会して活動しているなど婚活の沼に入り、出会いで消耗し、人を見る目も曇る方も大勢おります。同じ失敗を繰り返し、アラフォーになるのです。

出会いが作業になり、誰と会ってもその人に人間として興味を持つというより、自分と結婚する可能性があるかないかを探ってしまう。3桁の未婚男性と会ってもどのご縁も大事にできないでしょう。

自分は出会いから学び成長し、お相手に興味を持てるのか、それとも自分の損得になるかどうかをジャッジしているだけなのか、同じことをやっているようでその差は大きいのです。

あなたが「普通」と思っている同年代男性があなたを選ぶメリットは?

滝川クリステルさんと小泉進次郎さんが結婚しましたね。お似合いのカップルだなと思いました。

この「お似合い」というのを、自分にあてはめて考えることが出来るのかがポイントです。

漠然と「普通の人でいい。話していて楽で真面目に働いていて」といった条件でお相手探しをする方は多いです。例えば33歳の女性の場合は相手の男性は28~43歳まで、年収は年齢によりけりだけれど同年代なら400万円以上、大卒、話しやすい人という条件だったとします。

では、その条件にあてはまる「普通」の話しやすい35歳の男性がいたとします。多くの女性がその男性を「アリ」だと思うでしょう。その男性が、たくさんいる女性の中であなたを選ぶメリットは何でしょうか?

30歳までに結婚したい28歳女性もいるでしょう。彼と近い業界で働き、仕事への理解がある女性もいるでしょう。コミュニケーション力がある方も、キレイな方も、育ちがいい方も、頭の回転が速い女性も、人柄がいい女性もいるかもしれません。その中であなたを選ぶメリットは何?

あなたは、その「普通」だと思う男性とつり合いが取れたお似合いの女性なのでしょうか?

相手の立場になって自分の立ち位置を考えることができない女性は、自分とつり合いがとれる相手ではなく、一方的な自分の理想だけを上げてしまいがち。

1 2
アラフォー 恋愛講座 浮気事件簿 恋愛運 不倫 キャリア 浮気 アラサー 婚活 セカンド 占い 金運 恋愛 結婚 時短 その1 アプリ 運勢 美人探偵 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。