出会っても、結婚に結び付けられない……真面目過ぎて距離感が縮められない女子たちへの解決策

出会っても、結婚に結び付けられない……真面目過ぎて距離感が縮められない女子たちへの解決策

好きにならなくていいから、その目の前の生き物に興味を持て

出会っても出会っても、相手との距離感が縮まらず結婚までに至らないという独身者たちの話を聞いていると、まるで相手に興味を持っていないのです。

どんな仕事なのか、どこに住んでいるのか、出身地、雰囲気や口癖、デートの内容、どんな趣味なのか、好きな食べ物は……など、自分は好きにならなくてもいいけれども、二人で時間を共有したのだから何かしら聞くだろうと思うのですが、何も相手に聞いていないのです。

何の話をしたの?と聞くと、どう踏み込んでいいかわからず、その場で天気や映画の話になるとその話題だけで終了するケースか、ただ自分がどう思われるのか、この人は未来の配偶者としてアリなのかばかり気にしているのです。

相手はわざわざ時間を作って、こうして出向いてくれたのです。好きにならなくてもいいけれども、人として礼を尽くしましょう。好きにならなくてもいいし付き合わなくてもいいけれど、会ってくれたことに対して感謝の気持ちを持ち会いましょう。

感謝している方なのだから、相手のプロフィールを読んでから会うとか、相手のことを深く知るために住んでいるエリアや、仕事、休みの日の過ごし方、好きな食べ物ぐらいは聞きましょう。自分は全く興味がないジャンルの趣味を持っていたとしても、「いつからやっているんですか?」とか掘り下げて聞いてみましょう。友達から勧められたのであれば、友達が多い人なのかもしれません。

自分の話は聞かれたら答える程度でいいから、相手のことを質問して聞いてみましょう。アプリで知り合ってデートをした相手の本名を知らないとか、驚くような方もおります。

踏み込まれたくない私生活の話はあるでしょう。間違っても「なぜ独身だったのですか?」「なぜ婚活を始めたのですか?」などと聞かないように。ただ、趣味や好きな食べ物ぐらいは聞いておきましょう。2回目の約束をする際も、食の好みが分かれば誘いやすいです。

相手に対する好き嫌いとは別に、この程度は大人として当たり前のこと。丁寧に説明してくれる人だなとか、話し方からいろんな面も見えてくるでしょう。

1 2 3
恋愛講座 不倫 美人探偵 浮気事件簿 アラサー キャリア 恋愛 その1 アプリ セカンド 仕事運 運勢 占い 恋愛運 浮気 結婚 貧困女子 アラフォー 婚活 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。