「おはよう」「こんばんは」だけをLINEで送ってくる婚活男子は切るべきか?

「おはよう」「こんばんは」だけをLINEで送ってくる婚活男子は切るべきか?

婚活中の女性から、知り合った男性のLINEについて返事に困るというご相談をいただくことがあります。見せていただくと「おはよう」「こんばんは」だけとか、何かの写真だけが送られてくるというもの。リアクションに困りますよね。果たして彼らはコミュニケーション力がないポンコツなのでしょうか?

挨拶だけのLINE。コミュニケーションスキルが乏しい男性なの?

「いい人なんだけど…」この男はありなの?なしなの?

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

婚活をすると無限に出会いがあります。その一方で、相手のマイナス面が気になりだすと、いい男はほとんどいません。明らかに失礼な態度をとる男性もいれば、決定的に合わないわけではないけれども可もなく不可もなくの男性もいるなど、膨大な数の男性の中から結婚相手を選ぶのに非常に悩むことが多いでしょう。

“いい人なんだけれど、好意も持ってくれているかもしれないけれど、ちょっとな……”とステータス保留の男性だけが増えていってしまって、決められないという方もいるでしょうね。

結婚相談所で婚活中の女性からご相談いただく「ちょっと……困る」という男性の話を聞くと、LINEがかみ合わないという悩みを持つ方が多いです。LINEを見せていただくと、「おはよう」「こんばんは」だけ送ってくる男性がいるのです。返事に困りますよね。

初めのころは同じように「おはよう」と返していたものの、だんだんこの一方的なやり取りが面倒くさくなったり、重く感じてしまったりと、いい人なんだけれどこの人をどうしようか悩むというのです。

まして、結婚相談所で知り合って1~2回会っただけで、友達でも何でもない関係性であればなおさらでしょう。

婚活男性はLINEを続けることに意義があると思いがち

男性の婚活中の悩みトップは「LINEが続かない」。LINEを続けたほうがいい、その先に恋愛成就があると思っているケースが多いのです。

それで、何も送るネタがないと「おはよう」と送るようです。悪気も何もなく、単にそうしたほうがいいのかなとLINEの回数で距離が縮まると思っている場合が多々あります。そして、「おはよう」LINEを送る男性は、会って話している場合においては、そんなにコミュニケーション力がないと思えない人もいるのです。

もし、「おはよう」「こんばんは」を送ってしまう男性がこの記事を読んでいたら、LINEを送る頻度で距離は縮まらないと覚えておいて欲しいのです。多くの女性は何人もの異性と会っている中で、彼氏面するような距離感をわきまえない男性は嫌なもの。

でも、結婚相談所などで婚活をしているのならば、相手の優先度が低くないことが分かるようなアクションはした方がいいでしょう。基本的には、会っている間に次の予定が決まって、10日以上開けずに会えるのがベストです。でも、会う予定が2週間以上先になることもあるでしょう。会わない期間が長くなるようであればその中で1~2回は「こんばんは。今日は寒かったですね。お元気ですか?」と送ってみましょう。

「お元気ですか?」と疑問文が入っていれば、相手は答えやすくなります。相手が返信しやすいかどうかまで考えて、気配りをした内容を考えて送りましょう。ここを面倒くさがってはいけません。

1 2
美人探偵 セカンド アプリ 婚活 恋愛講座 キャリア 恋愛運 時短 金運 その1 浮気 アラフォー 結婚 貧困女子 運勢 アラサー 浮気事件簿 不倫 占い 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。