告白もされていないうちから断っちゃだめ!真面目すぎて恋のチャンスを潰す自己完結女子

告白もされていないうちから断っちゃだめ!真面目すぎて恋のチャンスを潰す自己完結女子

人との距離感を縮めるのが苦手で、好きでもなく嫌いでもないという状態で試しに会ってみるということができないマジメすぎる女性は多いです。一生一人は嫌なのに、考えすぎて動けないという方は是非読んでみて。

始まる前から断る真面目過ぎる女性たち

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

数年前に、アラフォーの恵美子さん(仮名)がご相談に来ました。独身主義というわけでもないのに、気がついたらこんな年。何から始めたらいいか分からないそうです。

婚活パーティーは外見やコミュニケーション力がある人は有利ですが、恵美子さんはどちらもさほど長けてはおりません。しかし、有名大学を出て、年収も女性にしては高い方でスペックはちょっと良いのです。マッチングアプリはダウンロードできなさそうな古い機種の携帯電話を使っておられて、LINEも使ったことがないそうでした。

彼女にはまずは携帯電話の機種変更と、結婚相談所をお勧めしたのです。

それから1年後、また彼女はご相談にやってきました。スマホになっていて、結婚相談所にも登録したそうです。しかし登録してから誰にも会っていないとのこと。

「ピンとくる人がいない」

というのです。

お聞きすると、相談所から毎月紹介はありましたが、会う前から断っておりました。相談所の方に「希望と違う」と文句を言ったそうですが、「まずはお会いしてみられては」と言われたそうです。

「遠い人ばかり紹介されて、会うのが大変そうで。もう年だし遠距離恋愛とか無理」

恵美子さんがいう遠い人というのは、埼玉県の人でした。その当時、その結婚相談所のシステムでは市区町村まで分からず、相手の所在都道府県しか分からなかったのです(現在はだいたいの相談所で相手の市区町村も分かります)。

恵美子さんは東京在住ですが、埼玉県って場所によってはそんなに遠くはないし、同じ東京だって恵美子さんの住まいまで片道1時間以上というエリアも多々あると思うのですが。

その他にも、相手のプロフィールを見て共通点がないなど難癖をつけて断るのです。もしかしたら、会ったら好きな食べ物が一緒とか、何か共通点が見つかるかもしれないのに、確認もしないのです。

なによりも、会ったら相手から断られるかもしれません。会う前から遠距離恋愛の心配なんてしておりますが、1~2回会ったとしても交際に発展しない可能性だって高いのです。相手の男性は他の女性とだって会っているのですから。

1 2
恋愛 運勢 浮気事件簿 結婚 セカンド 不倫 婚活 アプリ 仕事運 アラサー キャリア アラフォー 美人探偵 恋愛運 恋愛講座 占い 貧困女子 金運 その1 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。