同僚に見られたら恥ずかしい……マッチングアプリ婚活に失敗する、こじらせ女子マインド

同僚に見られたら恥ずかしい……マッチングアプリ婚活に失敗する、こじらせ女子マインド

婚活をしていると周りにばれたら恥ずかしい……、そう思う方もいらっしゃいますよね。マッチングアプリを使っていたら同僚・知人を見つけてしまった、という話はよく聞きます。今回は、バレずに婚活をする方法についてお伝えします。

便利で手軽だけれども、トラブルも増えているマッチングアプリ

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

手軽で便利だけれども、トラブルも増えているマッチングアプリ。何度か会っている人がどうも既婚者っぽい、というのはよくある話。

アプリでマッチングして、何度かやり取りしているうちに、相手がかつて合コンで出会ったことがある人だと気が付いたという話も聞いたことがあります。世間は狭いですね。

アプリに登録したら、同僚に見つかってマッチングアプリに登録しているとばれてしまったということも度々聞きます。

しかし、バレてもそういうものだと気にしない方もたくさんいらっしゃいます。向こうだって婚活しているから気が付いたわけですし、悪いことをしているわけではありません。

それでも普段とは違う顔を見られて恥ずかしいし、できれば同僚にばれることは避けたいとお考えの方もいるでしょう。そういう方がこっそり婚活をする方法についてお伝えします。

20~30代の利用率は3割!バレたくなければ利用者が多いものを避けては?

MMD研究所が2019年3月に行なった「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」によると、マッチングアプリの認知度は2016年14.1%から2019年27.8%と3年で倍近く伸びました。

マッチングアプリを知っていると回答した20~30代(5,771人)のうち、今も利用している人は11.4%で、過去に利用していた人は18.7%です。合計すると30.1%です。

みんな、どんなアプリを使ったことがあるのでしょうか。

1位 Pairs 男49.7% 女58.6%

2位 タップル誕生 男34.2% 女36.1%

3位 Omiai 男24.6% 女25.1%

4位 with 男19.7% 女20.0%

5位 ゼクシィ恋結び 男18% 女19.4%

https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1790.html

このように、男女とも約半数が利用経験があると回答するのがPairs(ペアーズ)です。認知度も高く、マッチングアプリというえばまずPairsを登録する方が多い印象があります。同時に、マッチングアプリ利用者の半分の方が利用するのならば、同僚もいる可能性が高くなります。

もし周りにばれたくなければ、利用者が多すぎないアプリにしてみてはいかがでしょうか?

ただし地方の場合、利用者が少ないマッチングアプリだと、会える距離に住んでいる人が極端に少ない可能性もあります。

1 2
金運 浮気 セカンド 婚活 アラサー アラフォー 結婚 浮気事件簿 仕事運 占い キャリア 美人探偵 恋愛運 恋愛 運勢 貧困女子 その1 アプリ 不倫 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。