アラフォー婚活コーデで「白×ピンク」はイタイ!清楚の呪縛

アラフォー婚活コーデで「白×ピンク」はイタイ!清楚の呪縛

男ウケするのは白×ピンクコーデが間違いない、と思っているアラフォー女性は多いようです。でも、その服は今の年齢の自分をきれいに見せていますか?アラフォーになったら一度、クローゼットを見直してみましょう。

白×ピンクを着ればモテると思ってない?

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

婚活をしている方の婚活写真、デートの時の服を見せていただくと、白×ピンク(あるいはパステルカラー)の組み合わせが多いのです。

素材はレースや、シフォンといった柔らかそうな素材。確かに、こういう柔らかそうな素材の服を「モテる服」と書いてある情報もありますね。婚活なら柔らかく優しそうに見せるパステルカラーが正解とどこかで聞いて、自分に似合うのかも考えずに取り入れてしまう方は多いです。

結婚相談所によっては、婚活写真の色を指定したり、服を貸し出して盛りすぎ写真を撮らせたりするところもあるようです。

でも、本当に白×ピンク、シフォン素材、レースといったものを着ていればモテるのでしょうか?

体重やスリーサイズが同じでも、20代と同じ服をアラフォーが着るとイタイ

20代で若くて肌の透明感もある女性が白×ピンクの柔らか素材の服を着ていたら、かわいらしいかもしれません。

東京大田区の結婚相談室マルシェの山元純子さん(40代)にモデル協力いただき、よくある婚活コーデを再現してもらいました。

頑張ってる感、出てます!

なんかおばちゃんが頑張った感とか、入学式のお母さんっぽく見えませんか?

婚活をすると、男性は女性の顔と年齢はよく見ます。しかし、だからといってアラフォーが偽物の20代になっても痛々しいだけなのです。

仮に体重とスリーサイズが同じだったとしても、バストやヒップの位置が低くなったり、二の腕や背中にぜい肉が付いてきたり、頬がたるんでいたり、膝の上に肉が乗ってきたりと体形は変化しているもの。

若い方が着るデザインでは、体型をカバーしないでしょう。

また、肌の色も変わってきます。私の場合ですが、昔2~3回リピートして購入していた桜色のネイルがありました。それを塗ると手まできれいに見えたはずなのですが、今同じ色を塗ると残念ながら手がくすみ、余計に血色悪く、不健康に見えるのです。

5年前ならほんのり指先がピンクに見えたはずなのに、「この色って、こんなに白っぽかったっけ?」と思うほど地肌の色のトーンより色が明るいのです。

1 2
セカンド マッチングアプリ 恋愛 浮気事件簿 アプリ 婚活 貧困女子 運勢 美人探偵 浮気 恋愛運 その1 金運 結婚 占い アラサー 不倫 アラフォー キャリア 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。