【20代で知りたかった30代の正解】20代のメイクで止まっているから、ブスに見えて出会えない

【20代で知りたかった30代の正解】20代のメイクで止まっているから、ブスに見えて出会えない

口紅が似合わないのは時代遅れメイクだったから

色味をいくつか入れることで口紅も馴染んできます。

U子さんは、ほとんど口紅を塗っていませんでした。

「前に口紅を塗ったら、唇だけ目立ってしまった」という経験があるそうです。

片桐さんが今回使用したのは、透明感があるレッドの口紅。

「前のメイクは、眉も細いし、チークも薄かったけど、眉も太くして、チークも入れていれば口紅だけが目立って見えるということはありません」

他のメイクが時代遅れで、口紅だけ今流行っているような色を塗っても調和が取れないのですね。

年相応のきちんとした印象も受けるので、これなら男友達から「合コン企画して」とだしに使われることはなさそうです。

年相応のナチュラルメイクが完成すると、急に黒いTシャツがヨレヨレに見えてきます。いつも服は黒やネイビーばかりで、明るい色はほとんど着ないそうです。次回は明るい色にも挑戦してみるのをおすすめしました。

「流行ってる」情報はたくさんあるけど「もう終わった」情報はない

たまたまメイクにそんなに興味関心がなければ、20代から繰り返してしまうことはよくあることかもしれません。

テレビやネットまたは店頭で「流行ってます!」というアイテムは多く目にします。しかし、「もう終わりです。やめましょう」という情報はありません。新しいことを取り入れるなら、やめることもなにかあるはず。

流行を追えというわけじゃないのですが、社会と自分にもっと興味を持ってもらいたいです。

定期的にメイクは習って、眉の形や化粧品の色など確認したほうがいいでしょう。28歳以上で一度も習ったことが無く自己流なら、一度、プロのレッスンを基礎からうけるほうが効率的。眉毛などは人によって毛の生えかたや元の形が全く違うので、どこを書き足す、どこをカットするというのも十人十色です。

これから「出会いたい」女性であれば、手間暇かけて時代遅れの顔を再現しているなんて実にもったいない!「今日は合コンだ!」と気合を入れて目ヂカラアップしては、手間暇かけて不機嫌そうなブス顔再現しているだけ!見当違いな努力をしていることに気づいてください。

【取材協力】メイクアップアーティスト・片桐愛未。株式会社ラムズビューティ代表取締役。https://studio.hlamsbeauty.com/

賢人のまとめ

コンシーラー、口紅、チークを塗っていないなら、出会えない原因はメイクのせいかもしれない。30代女性は時代遅れのメイクになっていないか要チェック!

1 2 3
占い 結婚 美人探偵 恋愛運 運勢 金運 浮気事件簿 貧困女子 時短 その1 キャリア セカンド アプリ 不倫 アラフォー アラサー 恋愛 恋愛講座 婚活 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。