【20代で知りたかった30代の正解】洗ったことのないファンデスポンジ、固まったアイシャドウ…出会いがない女の化粧品は汚い

【20代で知りたかった30代の正解】洗ったことのないファンデスポンジ、固まったアイシャドウ…出会いがない女の化粧品は汚い

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

「出会いがない」という相談に来られる方に、化粧ポーチの中を見せていただくようにしています。中から出てくるのは、メディアで「婚活リップ」ともてはやす外資系ブランドのベージュピンクの口紅や、粉がケースの角にしか残っていないコスメなどなど。でも、そんなのを使っても、キレイになれるわけがないのです!

あなたの化粧ポーチにこんな化粧品はありませんか?

塗ってもつかない化粧品を使ってない?

前回の「20代で止まっているメイク」に引き続き、出会いがないU子さん(33歳・会社員)にご協力いただきました。

「チークも使っています」と言うものの、普段のメイクでは顔に血色感がないU子さん。

そこで、普段使っているチークを見せてもらったところ、2色あるうち片方は空でした。貰い物で、いつ頃購入したかも覚えていないようで、そのチークは表面が固まっており、ブラシで撫でても粉がつかない状態でした。古すぎるのは成分劣化の可能性もあるので、捨てて新しいものを購入してください。

口コミランキングで人気のデパートコスメブランドのアイシャドウも指で塗っているそうで、表面は皮脂と粉が混ざって固まっていました。おそらく、これではプロが使ってもキレイなグラデーションにはならないのでは?指で塗ってもいいのですが、洗った清潔な指を使うとか、ウェットティッシュですぐ手を清潔にできるようにしてお化粧するなど何か工夫をしましょう。

ちゃんとアイシャドウブラシを使えばこうはなりません。

このようなことは、U子さんに限ったことではなく、恋愛・婚活相談に来られる女性の化粧ポーチの中からはこんな汚化粧品がたくさん発掘されます。

ケースの角にしか粉が残ってないチーク、表面が皮脂で固まったアイシャドウ、一度も洗ったことがないドロドロのファンデーションスポンジなど。これらを塗ってもキレイにつくわけがないですよ。

「もう買い替え時です」と伝えて初めて気が付く方も多いです。

「まだアイシャドウの濃い色が残っていてもったいない!」という方も多いですが、化粧品より自分を大事にしましょうよ!化粧品はキレイに見せるツールであって、主役はあなた。もったいないのは、化粧品じゃなくご自分の方です。

“もったいない”のは化粧品ではなく、あなた!

非モテほど持つ婚活リップ、口コミ人気1位コスメ

U子さんは持っていませんでしたが、出会いがない人に限って持っていることが多いのは、「婚活リップ」と宣伝している外資系のピンクベージュの口紅。2010年頃に「婚活リップ」と言われ始めたものです。2010年頃のメイクはあまり口紅の色は赤みが無く、あの頃のメイクなら、なおかつ2010年頃に20代後半ぐらいの女性なら、その口紅を塗っても出会えたのではないでしょうか?

興味を持つきっかけが「婚活リップ」だとしても、試し塗りして「自分に似合うな」と思って購入されるのならいざ知らず、出会いがない人はメイクは基本的に手抜きで、自分に似合う色や自分が活かすポイントを魅せるという視点はなく、手っ取り早く効果がでそうな縁結びグッズとして飛びつきます。

婚活リップは、髪の毛がボサボサでインナーが首ぐりから見えているのに気が付けないような女性の化粧ポーチの中からよく出てきます。他にやることあるのに、自分のだらしなさに気が付けないのです。

口コミランキング1位で選んだ化粧品も同じです。

自分に興味がなく、自分に何が似合うがわからないから、「婚活リップ」やランキング1位の化粧品を購入して使います。しかし、似合っていないのです。

1 2
キャリア アラサー アラフォー 貧困女子 婚活 浮気 時短 美人探偵 セカンド 占い その1 金運 恋愛 恋愛運 結婚 浮気事件簿 運勢 不倫 アプリ 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。