【20代で知りたかった30代の正解】草食系男子が増えたのではなく、彼らはあなたに興味がないだけ

【20代で知りたかった30代の正解】草食系男子が増えたのではなく、彼らはあなたに興味がないだけ

こなれカジュアルじゃなくて、手抜きだと誰も指摘はしない

告白してこない男を追いかけていたAさんも、誕生日が過ぎて年を重ねたタイミングで私のところにご相談にいらっしゃいました。

アイラインはひいていたけれどもチークも口紅も塗っていない薄化粧、プリントスウェット、ロングスカート、スニーカー、コットン素材のトートバッグというもっさりした近所のコンビニにでも行くような姿でした。

「楽な恰好が好きで、カジュアル系なんです」「妥協すれば結婚できると思うんですが、好きな人と両想いになりたいんです」と自己認識はカジュアル系、妥協できない女らしいのですが……。

Aさんが追いかけているステキ男子の目には、「女」にカウントされないであろう姿なのです。しかし、同じようなスニーカーを履いても彼氏ができる女性もいるでしょう。

手足が細くて長くて、髪の毛もツヤツヤで目鼻立ちの整った可愛い女性が、あえて崩してスウェット+スニーカーであることで親近感が出ることはあるでしょう。丁寧にケアしたツヤツヤの髪をあえて崩すことでこなれ感がでるのかもしれませんが、目が肥えていない方にはあえて崩したヘアアレンジも、ボサボサ頭も違いが分かりません。

おしゃれ上級者なら『外しテク』として、生活感あるトートバッグのようなアイテムをおしゃれに持つのかもしれませんが、あらかたはずしている方が『外しテク』に手を出すのは危険。

全部、崩れていてカジュアルどころかただの手抜きなおばさんコーデのAさんは、ストッキングを購入するところからスタートでした。ユニクロで買ったレーススカートとパンプスで職場に行ったら「あれ?今日はちゃんとしているけどどこか行くの?」と言われて、初めて今までがちゃんとしていなかったのだと気が付いたそうです。

アラサー以上のちゃんとしていない女性に、だれも「ちゃんとしろ」なんて注意はしません。男性があなたを誘ってこないのはちゃんとしていないから。もっとわかりやすい言葉いっちゃえばブスだから誘われないのです。

草食系男子だって、好きな人には行動で示します。言い訳にしちゃだめ!

賢人のまとめ

女子会の恋愛相談はあてになりません。周りに草食系男子が多いと思ったら、自分の身なりを振り返りましょう。カジュアルと手抜きを間違えないように。

1 2 3
アラサー 浮気 恋愛 美人探偵 セカンド 恋愛運 アラフォー 占い 運勢 キャリア 恋愛講座 時短 アプリ 金運 貧困女子 その1 婚活 不倫 浮気事件簿 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。