【20代で知りたかった30代の正解】心は乙女、体はおばさん。社会人の片思いの賞味期限は3か月までにして!

【20代で知りたかった30代の正解】心は乙女、体はおばさん。社会人の片思いの賞味期限は3か月までにして!

「好きな人と恋愛結婚したい」と思う女性は多いかもしれません。好きって気持ちはそんなに尊いものでしょうか?何年も片思いをして、次に進むことができずにいるアラサー以上の方に知っておいてほしいのです。大人の片思いは賞味期限があります。

気になっている人がいて何もしないまま1年経過するアラサー

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

あるアラサー女性は職場に好きな男性がおりました。片思いをしていたため、婚活もせず、合コンもお断り。友達は「告白しちゃえば」「他にも男がいるから次に行こうよ」といろんなアドバイスをしたそうです。その都度「でも~、仕事がやりにくくなるし」「でも~、彼より好きになれるか分からないし」と動かず、ただ思って願うだけ。

いろんなアドバイスをしていた友達はどんどん結婚していき、家庭を持ち彼女に構わなくなっていきました。ご相談にいらっしゃったとき、片思い歴4年目でアラフォーでした。

ただ、まだ彼女はいい方かもしれません。誰かに片思いをしてそのまま40代になっちゃった方もいるのです。心は乙女、体はおばさんの片思いは甘酸っぱい青春の思い出にはなりません。

30代が1年以上片思いをするのは害しかない

「好きな人と恋愛結婚をしたい」という気持ち、24歳ぐらいの女性が思っていればピュアでかわいらしいかもしれません。でも、誰かに恋い焦がれることは、薬にもなれば毒にもなるのです。だって、恋という気持ちはどんなに賢いキャリアウーマンでも、アホにします。冷静な判断ができなくなり、妄想を抱いてしまうのです。

好きな人ができたばかりの頃は、それが励みになってキレイになったり、ダイエットが成功したり、仕事も頑張れたり、いろんなメリットはあったかもしれません。

ただズルズルと長い間、片思いをしていた結果、他のご縁を逃すこともあるのです。また、若ければあなたの恋愛を応援してくれる友達もいるかもしれないけれど、一定の年齢を超え煮え切らない片思いの重い女に誰も何も言わなくなるのです。

29歳ごろは、結婚ラッシュがあるでしょう。「片思いなんてやっている場合じゃないな。自分も何とかしないと」と周りのライフステージの変化から自分も刺激を受けるでしょう。ところが33歳も過ぎたころから、友達の結婚報告は減ってくる。危機感がなくなっていくのです。

年齢とともに時間がたつのが早くなり、「この前」が2~3年前のことを指すようになったらあっという間に40代突入してしまうのです。

1 2
時短 恋愛講座 アプリ 運勢 浮気事件簿 浮気 アラサー 貧困女子 金運 キャリア 占い 美人探偵 婚活 セカンド 恋愛 その1 恋愛運 不倫 結婚 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。