【眠れないあなたへ】つきあってまだ日の浅い彼のベッドで眠れない……眠れる方法を教えてください

【眠れないあなたへ】つきあってまだ日の浅い彼のベッドで眠れない……眠れる方法を教えてください

「最近、彼の家にお泊りするようになりました。週末が多いです。リラックスしているつもりなのですが、なかなか眠れません。寝不足で朝起きると、顔がむくんで困ります。何かいい方法はないでしょうか?」(30歳・T子)

せっかくのお泊り。彼の隣でグッスリ眠りたいですよね! 睡眠コンサルタントの友野なおさんに聞いてみましょう。

ピロースプレーでリラックスできる空間づくり

まだ慣れていない、少し遠慮がある関係のようですね。リラックスしましょうといっても、つき合ってまだ日の浅い彼の家でいきなり筋弛緩ストレッチするのもちょっと……ですよね。スリープヨガやマインドフルネス瞑想といった、いつものスリープセレモニー(睡眠儀式)も、やりにくいかと思います。

こういう場合はアロマの作用を利用しましょう。

といっても、彼の家でいきなりアロマを焚くわけにもかないでしょうから、ピロースプレーやロールオンアロマなど、ファッションアイテムとして使えるアロマを利用するといいでしょう。香りはもちろん自分がリラックスできるものを。自分もリラックスできるし、彼も喜んでくれるのではないでしょうか。

嗅覚は、生物が生命を維持するためにもっとも重要な感覚。五感のなかでもっとも鋭敏とされ、匂いには一瞬にして脳が反応します。「この香りをかいだら寝る時間」という意識づけをしておけば、その香りをかぐことで無条件に眠くなります。

1 2
結婚 アラフォー アプリ 占い 婚活 恋愛運 金運 不倫 浮気事件簿 貧困女子 アラサー iPhone 時短 派遣 美人探偵 セカンド 恋愛 浮気 恋愛講座 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!