お腹のハリとぽっこりお腹、どうにかならない?

お腹のハリとぽっこりお腹が気になります。腰も何となく重く、お腹をカバーするため猫背になってしまっています。何か改善方法はありますか?

Aお腹のハリとぽっこりお腹は、「腸腰筋」の衰えが大きな原因。ここを刺激するエクササイズをすることで、気になるお腹もすっきり! 便秘も改善し、代謝もアップ! 姿勢もよくなるから猫背や腰痛の予防にもつながります。

metabolic_womanお腹のハリとぽっこりお腹の原因は、お腹の奥にある「腸腰筋」の衰えにあると言われています。この腸腰筋は、腰と骨盤を支え、正しい姿勢をキープするのに必要な筋肉。この筋肉が衰えると、内臓が下がり、ぽっこりお腹・猫背・腰痛などの原因になるのです。

年齢と共に衰える腸腰筋を鍛えよう!

腸腰筋は年齢と共に衰え始めます。今まで気にならなかったお腹が急に出てきたという人は要注意! でも普段の生活を改善したり、簡単なエクササイズを取り入れることですぐに戻すことができるので心配はいりません。まずは普段の生活でお腹を少し意識し、引き締めるクセをつけましょう。ウエストがしまっていないゆるい洋服は要注意。できれば引き締め効果がある洋服を選ぶといいかもしれません。

ポイントは腎臓にも! 褐色脂肪細胞を刺激しよう!!

ぽっこりお腹の原因は「腸腰筋の衰え」とともに「代謝の低下」もあげられます。以前、年齢と共に太りやすくなる原因には「褐色脂肪細胞の衰え」があると説明しましたが、褐色脂肪細胞の機能を高めることも大切。そこで今回は、腸腰筋を鍛えて、褐色脂肪細胞を刺激するエクササイズを紹介しましょう。

▼次ページで、腸腰筋と褐色脂肪細胞を刺激するペタンコお腹エクササイズを紹介! 

▼ぽっこりお腹と肥満の原因「褐色脂肪細胞」についてはここでチェック!

1 2
運勢 派遣 時短 アラフォー 占い iPhone アプリ 占星学 派遣女子 不倫 結婚 浮気事件簿 アラサー 美人探偵 恋愛 恋愛運 貧困女子 恋愛講座 婚活 金運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!