1日中デスクワークで、足首キュッ!

おなかまわりがブヨブヨです。座ったとき、スカートのウエストの上にお肉が乗るのが嫌でたまりません。オフィスでできるこっそりダイエット方法を教えてください!なつこさん(33歳・インフラ関連会社勤務)

さらに、座り仕事だからなのか夕方になると足がパンパンに。先日、密かに好きだった同期が、「あいつは足首が太いから~」と言っているのを聞いてしまい……なんとか挽回したいのです。

A座りながらでも、エクササイズは可能。まずは腹筋に力を入れて!

座りながら足首を引き締めるエクササイズとは?

 

1日中デスクに座っている人が多い女性は、肩こりや腰痛に悩まされるだけでなく、脚がむくんでしまったり、ラインがたるんでしまったり……。

 まず、おススメしたいのは、エレベーターの待ち時間や、お手洗いに立った時に、リセットの意味も含めて、壁に頭、肩甲骨、お尻、ふくらははぎ、かかとをつけて立つことが大切です。このとき、背中と壁に隙間が手のひら1枚半以上開いてしまったら、腹筋に力を入れて隙間を狭くするように心がけてください。

 これをこまめに行うことで、姿勢がグッとよくなりますし、太りにくくなります。というのは、基礎代謝がUPして、骨盤が整うからです。

 

姿勢はすべての基本! 足首をキュッとさせる方法は次ページに▶▶▶▶

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