雇った子はすぐに辞め、彼氏はダメンズばかり…人を見極めたい時はどんな質問をすればいい?(後編)

雇った子はすぐに辞め、彼氏はダメンズばかり…人を見極めたい時はどんな質問をすればいい?(35歳・販売員)

的確なアドバイスが人気の、臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ松山真己さんの女子メンタル相談。第4回目は「初対面で人を見極める方法(後編)」です。

前回は、「バイトを雇うとすぐに辞められ、付き合う彼氏はダメンズばかり。人を見る目がない……」という35歳・販売員の女性の悩みについて。松山さんのココロの処方箋によると、「大切なのは、何を重視し、何のために選ぶのか? まずは選ぶ側のあなたがしっかり把握すること」。そのためには「相手の本質に触れる質問をして、その返答に対して掘り下げていくこと」が重要ということがわかりました。

では実際にどんな質問をすればいいのでしょう? 今回は具体的に、社員選びにも、恋人選びにも使えそうな相手への質問例を紹介してもらいましょう。

image3

簡単な3つの質問が相手の本質を見抜くことができるのです!

 

★前回の内容はこちらでチェック!★
雇った子はすぐに辞め、彼氏はダメンズばかり…初対面で人を見極める方法は?(前編)

松山先生からの“ココロの処方箋”はコチラ >>>

1 2
時短 浮気 運勢 浮気事件簿 婚活 結婚 恋愛講座 セカンド その1 キャリア 恋愛運 アプリ 貧困女子 占い アラフォー アラサー 恋愛 金運 不倫 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。