【女子メンタル】結婚目前!同棲中の彼に突然別れを告げられ生きる気力なし…31歳女性の悩み(前編)

【女子メンタル】結婚目前! 同棲中の彼に突然別れを告げられ生きる気力なし…31歳女性の悩み(前編)

自分ではうまくいっていると思っていた関係が実は違った……そんな経験、恋愛をしていればよく聞く話。でも実際に自分の身に起こるとは思っていませんよね。そんな場面に直面した場合、途方に暮れ、生きる気力すら失うという人も多いようです。特に結婚を意識していた相手ならなおさらのこと。

今回の相談者は、結婚間近だった彼に突然の別れを告げられた31歳の女性。臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ松山真己さんが、その対処法を教えてくれました。

 <悩み>
数年間付き合っていた彼氏(29歳)と結婚するつもりでした。
彼の家で半同棲をしていて、家事、料理、彼の身の周りの世話などほぼ完璧にこなしてきたつもりだし、正直とてもうまく言っていたと思います。結婚生活もすごく自然と想像ができていました。
でもある時突然別れを切り出され……理由はもう少し一人でいる時間が欲しいとのこと。
突然のことで私は状況を理解できず、茫然。
会社に通勤するのがやっとで仕事はもちろん手が付きません。
出会いが多い会社ではないし、コンパも誘われない年齢になってきたし、
これから先どうしたらいいのでしょう。
いまは生きる気力すら今はありません。(31歳・金融機関勤務)

0422mental2

突然の別れ…まずは状況を受け入れるのに時間がかかるかも…。


 松山先生からの“ココロの処方箋”はコチラ >>>

1 2
恋愛 占い アラフォー セカンド 結婚 時短 キャリア 浮気事件簿 不倫 その1 貧困女子 運勢 婚活 恋愛運 金運 浮気 恋愛講座 アプリ 美人探偵 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。