【女子メンタル】そこそこのキャリアを築き、後輩の憧れだった私が最近社内で蚊帳の外!? うまくやっていく方法はある?(前編)

【女子メンタル】そこそこのキャリアを築き、後輩の憧れだった私が最近社内で蚊帳の外!? うまくやっていく方法はある?(前編)

今まで一生懸命キャリアを積み、周囲からも期待され、尊敬されてきたはずの自分の価値が最近落ちてきた……そんな経験、ありませんか? 年齢を重ねるにつれて、そういった話はよく聞くもの。もちろん年齢が上がればそれだけ要求されることも変わるし、やはり周囲の評価を保つことはとても難しいものなのかもしれません。今回は、そんなキャリア女性の悩みをクローズアップ! 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ松山真己さんがその解決法を教えてくれました。

<悩み>
今まで仕事を頑張ってきて、そこそこのキャリアも築いてきたつもりです。実際、周囲からの評価も高く頼りにされていると思うし、自分で言うのも何ですが、後輩からも「憧れ」の対象として見られています。プライベートでもちやほやされモテる方だと思っていました。勿論そのための努力もしてきましたし自信もありました。なのに、なぜか最近では、仕事でも蚊帳の外のような感じなのです。「○○さんは、いいから」といわれ、私よりキャリアの浅い子に仕事を任せられることも多く、自分の存在価値に疑問を感じるのです。そういえば前と比べ食事に誘われる機会も少なくなりました。歳をとったから? このまま自分の価値が下がっていくと思うと不安でたまりません。どうすればいいのでしょうか?(36歳・広告代理店)

f18a2a3c805a2317fc09944e5ddef580_s

アラフォーになると急にお局扱いされる事実……。

 松山先生からの“ココロの処方箋”はコチラ >>>

1 2
アプリ 美人探偵 仕事 デート 占い アラフォー 派遣 婚活 レシピ 結婚 時短 CITRUS 貧困女子 ダイエット アラサー 浮気事件簿 金運 iPhone 派遣女子 恋愛
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!