【女子メンタル】一緒にお出かけしてくれない彼、このまま付き合えるのか不安を感じます……〜後編〜

【女子メンタル】一緒にお出かけしてくれない彼、このまま付き合えるのか不安を感じます……〜後編〜

(1)彼と話し合って、月に1、2回は自分に付き合ってくれる日を作ってもらうこと、 (2)彼と出かけるのは諦めて、友達と行きたいところに行くこと、これに続く3つめの提案は……

(3)今の彼とは別れて、一緒に外出してくれる彼氏を作ること

あなたがどうしても、彼氏と2人でいつでもどこでも一緒じゃないと寂しいと感じるタイプでしたら、やはり同じ感覚の彼氏がいいでしょう。今の彼じゃ欲求不満が募るだけです。あなたの中に蓄積された不満や寂しさが、いつか爆発してしまうかも知れません。そうなる前に何か手をうつことも大切です。

その他、まずは「お一人様限定ツアー」に参加してみるというのもありますね。最近、大手旅行会社で日帰りツアーから海外旅行まで「お一人様用」の企画がいろいろとあるようです。参加者の年齢層をチェックして、参加してみるのもいいかもしれません。「一人で出かける」というチャレンジにもなります。

どうでしょうか?選択権はあなたにあります。

一通り試してみる、というのもいいと思います。(3)は試せないかもしれませんが、周囲に目を向けてみるということも大切ですよ。内側に向いている気持が外に向くことで見えているものが違ってくるかも知れません。

勿論、今の彼のことが大好きで「彼のスタイルに合わせる」というのも、いいと思います。しかし、現状それに不満やストレスを感じているのなら、それを解決するための行動を起こすべきでしょう。

「彼といたほうが幸せなのかなとも思ってしまいます」とありましたが、「幸せ」というのは「この人といた方が……」というものではなく、「幸せだから、この人といる」というもののような気がします。

7d2f32253a414d2ae1f1d775dbb1dd7d_s

彼と一緒にいたいのか、彼だから一緒にいたいのか? よーく考えてみましょう。

賢人のまとめ

ある程度お互いに妥協する、友達と出かける、新しい彼を見つける……選択肢はあなたにあります。解決するためにも、まずは行動を。

1 2

賢人プロフィール

女子メンタルの賢人松山真己

臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ
個人や企業へのカウンセリング、コミュニケーション教育、各種セミナーなど。
心の多面性を見つめながら「心の健康と美」を育んでいくカウンセリングには、経営者や専門家、アーティストなどのクライエントも多い。
また、TV雑誌等でのコメントや心理テストの作成分析などにも多く携わっている。
http://www.calix.jp ( 心の健康と美の研究所Calix/株式会社CIELO )

浮気事件簿 金運 アプリ 浮気 恋愛運 占い アラサー 美人探偵 不倫 運勢 アラフォー 恋愛講座 時短 婚活 恋愛 結婚 その1 セカンド 貧困女子 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。