誰にも打ち明けられない悩み事が即時スッキリ!?『LINEトーク占い』を利用してみたら思ったよりスゴかった!<PR>

誰にも打ち明けられない悩み事が即時スッキリ!?『LINEトーク占い』を利用してみたら思ったよりスゴかった!<PR>

友人・知人だからこそ相談しにくいお悩み……あなたにもありませんか?仕事、恋愛、人間関係・…家族に聞いてもらったら心配させそうだし、女友達には恥ずかしくて相談しにくい!でも自分一人でこのモヤモヤを抱え続けるのは辛いなぁ……。

そんな時に頼れるサービスが、なんとLINE上で展開されてること、皆様ご存知でしたか?

こちらです。LINEトーク占い

これです!トーク占いです!

LINEツールの中にサラリと表示された『トーク占い』の文字。タップしてみると、占い師の先生のプロフ写真がズラリ!それぞれの先生が得意とする相談分野や、「数秘術」「タロット」「西洋占星術」などの占い方式、過去に何件の相談を受けたか、LINE上での口コミ評価までぎっしり網羅されています。なんと1000名以上の占い師が在籍しているのだとか……!

生年月日等を送って鑑定を返信してもらうのかしら?と思いきや……

なんと!現在オンライン中の先生方と直接LINE電話で通話相談したり、トークルームでチャット相談したりできるのだとか!メディアにも登場している人気占い師の先生方にオンタイムで鑑定してもらえるのに行列に並ばなくてもいいなんて、ひと昔前には考えられなかったサービスです。スマホさえあれはいつでもどこからでも、自分の都合のいい時に占ってもらえるなんて、いい時代になりました……。

LINEトーク占いはコチラ!

手軽なのに本格的!更にLINE公式なので安全、かつ料金もリーズナブル

占いサービスって、今までやったことがない……そんな堅実女子の皆さんもたくさんいらっしゃることでしょう。街の占い師や口コミで話題の占いサロン……いろいろな種類のものがありますが、『トーク占い』のいいところは日常的に使っているLINEで話したりトークするだけ、という気軽さなのです。さらに、サービス内では占い師ごとにレビューや相談実績が確認できるので、口コミ的な評価もチェックできるというわけ。料金も1分100円~、とリーズナブル!ということで、さっそくトライしてみました!

西洋占星術のジョアン先生をチョイス!

 

選んだのはこちらのジョアン先生。プロフ画像が「頼れるお姉さま」という感じで美しく、気を張らずに相談できそうなイメージです。

相談前に、占いに必要な自分の情報(今回は西洋占星術なので生年月日など)を入力すると、トークルームに「先生があなたの相談準備に入りました」の表示が!うわぁ!今まさに私の情報で、この先生が占ってくれるんだ!という期待感が高まります(笑)。

ジョアン先生の鑑定料金はチャット相談1分100円、電話相談1分120円。直接声が聞けた方が安心できそうなので、電話相談を選びました。

さて、結果は……?
LINEトーク占いはコチラ!

対面と変わらぬスピード感と安心感!無駄な長話をさせない良心的な話術に感動!

占いの内容は、筆者のかなり突っ込んだ恋愛相談だったので詳しくは控えさせていただきつつ、使用感を報告します。

まず感動したのは、先生のスピード感。下世話な話をすれば、『1分〇円』という課金体系なので、占い師の先生側は少しでも長く話したほうが儲かるわけです。

でもジョアン先生、時間カウントが開始されるトーク前の準備段階で、こちらの生年月日に基づいた占いの基本情報を把握してくれていた様子。「先生があなたの相談準備に入りました」という表示の時点で、急いで計算してくれたのだな、とまず感動しました。

西洋占星術等の根拠となるのは統計学です。太古から続く、自然や時期、人々の膨大な情報を統計化して「この日にこの位置で生まれた人は、こういうバイオリズムを持ちやすい」という最大公約数に基づいて占うわけです。だから、よく勉強している占い師の先生というのは「計算が早く経験値が多い」事になります。ジョアン先生はまさにそのタイプ。

恋愛相談なので、相手の生年月日も伝えたほうが精度が増す事はわかっていたのですが、事前入力が面倒で割愛してしまった筆者。でも、相談内容を話してから相手の生年月日も伝えると、先生はすぐさま対応。西洋占星術だけでなく、数秘術の観点からもアドバイスしてくれました。

「あなたはこういう性質を持っていて、ここがすごくいいところ。たとえば、恋人と二人で過ごしているときには、こんな風にしてあげてない?」……まさにズバリと当てられ、しかも「それはすごく素敵な美点」と褒めて下さるので、自信が持てます(笑)。その上で、現在抱えている問題についての対処法を考えてくれました。

「人は一長一短だから、その良さゆえにもろくなる部分がある。あなたが困っているのは、あなたの長所と一対ともいえる○○な部分が出て、お相手に伝えたい事がうまく響かないからだと思う。お相手は○○な性質を持っているから、やり方を変えて、例えばこんな提案の仕方をすると、響きやすいんじゃないかしら?」

先生、私たちの以前からの知り合いでしたか?と驚いてしまうような的確なアドバイスに、正直、ちょっと怖くなりました(笑)。

会話での相談は、盛り上がるとこちらから終わらせにくいものですが、先生のほうから「こんな感じでOK?」と通話終了のきっかけを作ってくれて、有意義な相談をスムーズに終了することができました。

ありがとう!ありがとう!!ジョアン先生!!!

LINEトーク占いはコチラ!

対面占いとの料金を比較すると……コスパも◎!チャットトークにも興味が……

対面での占い等は、無名の占い師の場合で20分3000円程度が相場です。

今回のジョアン先生への相談は、LINEの初回10分無料が適用され、26分で1920円でした。初回割引が無かった場合は26分で3120円。それだけでも、タイマーで時間を区切ったりする無名の占い師の対面占い相場よりやや割安。現場への交通費や移動時間などのコストを考えると、LINEトーク占いはコスパ的にも◎です。リピート率60%以上というのも納得ですね。

今回は電話相談を選びましたが、トークルームチャット可能な先生には、友人と複数でグループ相談もできるようです。ちょっと面白そうですよね?

実は、イケ坊(イケメンのお坊様)占い師の先生を見つけてしまい、一人で相談すると自分だけヨコシマに盛り上がってしまいそうなので(笑)、友達を誘って相談してみたいな、と野望を抱いております。

次はイケ坊とチャットだ!

LINEトーク占いはコチラ!

恋愛講座 iPhone 貧困女子 占い 恋愛運 セカンド 時短 不倫 婚活 恋愛 浮気 浮気事件簿 その1 運勢 美人探偵 アラサー 結婚 金運 アラフォー アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。