祝!連載1周年!!あくにゃんの「推しとおしあわせに~」オフ会で、みんながおしあわせになった~!!

祝!連載1周年!!あくにゃんの「推しとおしあわせに~」オフ会で、みんながおしあわせになった~!!

2018年10月3日から始まった、あくにゃんのヲタ活コラム『推しとおしあわせに~』。ヲタクとしてのお金の使い方、ヲタクのあるある行動、推しとの距離感など、あくにゃんの独自の視点で紹介していく内容が人気を博し、Suits WOMANのヒットコラムとなっています。

あくにゃん:もうすぐ1年ですね。せっかくなんで、1周年記念オフ会をやりましょう!

Suits編集部:面白そう!やっちゃいましょう!

という、ノリと勢いで、2019年11月17日に連載1周年記念のオフ会が小学館カルチャーライブという形で行なわれました。ちなみに事前エントリー方式のこのイベント、当日までにエントリーがあったのは約60人。生あくにゃんと会いたかった人の多さが感じられます。

イベントは2部構成で、前半はあくにゃんのトーク、後半はチェキ会でした。

連載人気記事ベスト3は……?

これまでに配信された連載記事は全部で40本!

トーク時には、これまでの『推しとおしあわせに~』で人気のあった記事ベスト3を紹介していきました。気になるベスト3はこちら!

3位 推しのスキャンダル発覚!からの大炎上で、ファンが攻めるポイントとは!?(2018年10月23日配信)

あくにゃん:攻めるポイントって……(笑)。韓国の推しの恋愛スキャンダルが、ファンのSNSハッキングで発覚したんですけど、それをネタに書きました。しかも、推しは相手の女の子につれなくされてて、不憫になりました(笑)。

コラムの中では書ききれなかった裏話を、いろいろと話してくれました!

2位 複数の推しがいるヲタクを、アイドルはどう思っているのか(2019年1月13日配信)

複数の推しがいることを「DD」=「誰でも大好き」というのは、コラムを読んでいる堅実女子の皆さんは既にご存知ですよね。

あくにゃん:みんなアイドル側がどう思っているのか、気になってるんだ。

ちなみに、あくにゃん自身は自他ともに認める「DD」です。

1位 なぜヲタクはお金があるのか~ヲタクのお金事情~(2019年1月3日配信)

お金……一番気になるポイントですよね。あくにゃんもうなづきながら、周りのヲタクたちがどうやってお金を工面しているのかなどを話してくれました。親に栃木へ監禁(!?)されたヲタク友達、お金を推しに使うために土壁のアパートに住むヲタク友達のエピソードなど香ばしさ盛りだくさんです。

あくにゃん:ベスト3を見て思ったんですけど、わりとみんな、ほかの人がどうやってヲタ活しているのか、興味あるんですね。参考になりました。

オフ会の様子。あくにゃん、こういう時は襟付きシャツです。

ちなみに会場内には、コラムに掲載されているあくにゃん書下ろしのこれまでのイラストも展示されていました。レアです!

没イラストも展示されていました。ちなみに初期は黒いペンで描かれたイラストですが、途中からブルーのペンに変わっています。右端のイラストは記念すべき第1回目のイラスト。

1 2 3
占い 恋愛 時短 不倫 浮気 アラフォー その1 運勢 婚活 セカンド 恋愛講座 浮気事件簿 アプリ 結婚 恋愛運 美人探偵 アラサー 金運 キャリア 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。