美味しく食べてやせたい人必見!「やせおか」人気のレシピベスト3を特別公開!!

美味しく食べてやせたい人必見!「やせおか」人気のレシピベスト3を特別公開!!

桜も散り始め、すっかりあたたくなってきました!薄着の季節になる前に、ぷよぷよのカラダを何とかしたい……そう思っているSuits女子も多いのではないのでしょうか?そこで頼りにしたいのが、料理研究家の柳澤英子さんによる「やせるおかず作りおき」こと、「やせおか」シリーズ。本の売り上げは累計246万部以上という大ヒットシリーズで、先日「やせおか」のWebサイト「やせおか.jp」もローンチしました。そこで人気の「やせおか」ベスト3のレシピを、今回Suits読者にご紹介いたします。

人気No.3 豚肉のトマト煮

豚肉のトマト煮

ダイエットレシピなのに豚のとんかつ肉もガッツリ食べてもOK。レンジだけの簡単調理で冷蔵保存で4~5日。冷凍保存も!

材料(2人分<以下同>)
豚とんかつ用肉…2枚
トマト…2個  
玉ねぎ…1/2個
A:オリーブオイル…大さじ1
A:顆粒コンソメ…小さじ1/2
A:塩、こしょう、ガーリックパウダー…各少々

作り方
1)豚肉は2cm角に切る。トマトはざく切りにする。玉ねぎは薄切りにする。
2)保存容器に玉ねぎ、豚肉、トマトの順に入れ、Aを加える(混ぜなくてよい)。ふんわりとラップをかけて電子レンジで3分加熱する。
3)ラップをはずして全体を混ぜ、さらにふんわりとラップをかけて1分30秒加熱する。

冷凍可・冷蔵保存4~5日

人気No.2 いなりギョーザ

いなりギョーザ

ギョーザの皮を油揚げにすることで糖質オフ!カリッとした食感がクセになるおいしさ。

材料
豚ひき肉…150g
にら…1/2束
油揚げ…2枚
ごま油…大さじ1/2
塩、こしょう…各少々

作り方
1)ボウルに豚ひき肉と小口切りにしたにら、ごま油、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせる。
2)油揚げは半分に切って中を開き、1を入れて平らに形をととのえる。計4個作る。
3)フライパンに2を並べ入れ、ふたをして弱めの中火にかける。焦げ目がついたら裏返し、ふたをして3~5分焼き、保存容器に入れる。

冷凍可・冷蔵保存 3~4日

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