真面目はソンする? なぜ女性は“軟派なオトコ”に惹かれるのか

真面目はソンする? なぜ女性は“軟派なオトコ”に惹かれるのか

「自分に信念を持ち、身持ちも固く、浮気もせず、真面目ひとすじに生きてきたのに、まったくモテないのはなぜだ!?」そう嘆く硬派な男性諸氏も多いことだろう。「女好きで浮気三昧で、信念も何も持っていないし、言っていることもやっていることもコロコロ変わるのに、なんでアイツは女にモテるんだ!?」そう思う瞬間も、たびたび訪れていることだろう。なぜ、女性は軟派な男に惹かれるのか。そのあたりのことを今日は語ってみたいと思う。

モテる男はどっち!?

モテる男はどっち!?

思考が柔軟な軟派男。結果的に女性の心にマッチする

「女心と秋の空」とことわざにもあるように、女性は思考をコロコロと変える生き物である。しかして硬派な男は、こうした変化についていけない傾向にある。

会社で気になる女子が「フレンチ食べたい」って言っていた。

サプライズを兼ねてこっそりフレンチを予約。

「今ダイエット中だから、カロリーが多い料理は食べたくない」と言われて玉砕

このようにブレることを知らずに貫いてしまったルートが、硬派男のたどる悲劇のひとつだったりするわけだが、軟派な男性の場合はこうはならない。

会社で気になる女子が「フレンチ食べたい」って言っていた。

とにかく“何かしらを食べたがっていた”わけだから、メシには誘おう

何が食べたいか当日改めてお伺いしたところ「ダイエット中だから……美味しいお蕎麦がいいなぁ?」と言われて蕎麦屋へ。その後、フラグが立って一夜を過ごす…

と、こうなるのである。

「おまえがフレンチを食べたいって言ったんじゃねぇか!? だったら最初から言うなよ!?」なんて怒りたくなる気持ちもわからないではない。しかし、女子にしてみれば、そのときは正真正銘「フレンチ」の気分だっただけで、誘われて出かけたときには違う気分になっているだけ。その言葉を一方からしかとらえられなかった男側に、非があるのだ。

1 2
アラフォー 恋愛 ダイエット 美人探偵 時短 アラサー 金運 レシピ アプリ iPhone 浮気事件簿 貧困女子 派遣 派遣女子 仕事 結婚 占い 恋愛講座 婚活 CITRUS
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!