【引き寄せ・お金編】貧しくて惨めな自分にさよなら!LICAさんが教えてくれた「お金持ちになる意識の魔法」

【引き寄せ・お金編】貧しくて惨めな自分にさよなら!LICAさんが教えてくれた「お金持ちになる意識の魔法」

お金は使えばなくなるもの。頭ではそうわかっていても、ほしいものはなかなかなくならず、やりたいことも次々と出てきます。使いすぎて給料日前に生活費が足りず困ったり、給与明細に労働時間のわりに少ない金額が記載されていて泣きそうになったりしたこと、ありませんか?

前者は自業自得かもしれませんが、後者はかなり辛い……。こんなに仕事を頑張っているんだから、もっと自分のところにお金が回ってきてもいいんじゃないかと思いませんか?

婚活研究所の記事では、副編集長が「婚活に疲れてきたみたいだから」と紹介してくれた『ワクワクだけで年商30億円』の著者・LICAさんに、自分に自信を取り戻すきっかけを教えていただきました。(【引き寄せ・恋愛編】はコチラ

実はLICAさんは、コネもお金も人脈もない状態からパリコレデザイナーになるという夢を叶えたシンデレラウーマン。年商30億円を実現した彼女に、ごく普通の女性でもお金持ちになれる方法はないのか、悩みをぶつけてみました!

好きなことにワクワクしていればお金持ちになれる!

今回はお金の話なので、掃除やパワースポット巡りのような金運アップ行動をお聞きできるものと思っていた筆者。LICAさんの口から、「お金持ちになりたいならまずは好きなことに熱中しないとダメ」と予想外の言葉が出てきてビックリ。

「お金を増やしたいと思ったら、好きなことをするしかありません。実は、それが一番早いんです。好きなことが決まってなかったとしたら、趣味やハマっていることに熱中してください。お金とか仕事とかにつながらなくてもOK。意外に思うかもしれませんが、今ここにいる自分が楽しむこと、ワクワクすることが大事なんです!」(LICAさん)

確かに、お金持ちは大体キラキラしています。誰だって、暗い雰囲気の人には近寄りにくいものですよね。

たとえ無謀と言われても、自分の夢はしっかりと明確化しておくべし。

このお話を聞いて、「昔の自分は『お金がほしい』と言いながら、全然毎日を楽しめていなかったな~」としみじみ。ブラック企業勤務時代は心のなかが不平不満だらけで、どんどん負のスパイラルに陥っていたのです。

「多くの人は、こんなことをしていても将来につながらない、無駄だと考えちゃいます。それ、もったいないです!熱中すればするほど、人はなりたいものになれるんです」(LICAさん)

実際、ひたすら自分の好きなことをして心の底からウキウキしていれば「親しみやすそう」と話しかけられやすくなり、仕事のチャンスも増え、その結果お金を引き寄せてくれると思います。

1 2 3
アラサー 婚活 貧困女子 恋愛 浮気事件簿 恋愛講座 金運 ダイエット 仕事 美人探偵 派遣 iPhone レシピ アプリ 占い 派遣女子 結婚 CITRUS 時短 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!