【働く女の「モテ道場」】「恋愛結婚したい人」こそ結婚相談所へ行くべきシンプルな理由

【働く女の「モテ道場」】「恋愛結婚したい人」こそ結婚相談所へ行くべきシンプルな理由

「恋愛結婚したいから、婚活はイヤだ」という人がいます。でもそのプライド、イマドキ必要ですか? 実は、お見合いや結婚相談所こそもっとも効率的に恋愛結婚できる場所です。

あなたが転職したいなら、敏腕な転職エージェントを使うかもしれません。仕事と家庭を両立するため、家事代行サービスを使うのは悪いことでしょうか? どれも甘えや恥ではありませんし、使ってみると「なんだ早く使えばよかった」と感じる方が多いでしょう。実に、合理的な選択だと思いませんか?

まずは「出会い」を手に入れなければ、何も始まらないのです。

まずは「出会い」を手に入れなければ、何も始まらないのです。

結婚相談所は「金魚鉢」である

誰も教えてくれないから、自力で恋愛できない、いい男を見抜けない人は少なくありません。ご自身の過去の恋愛を振り返ってみましょう。好きになった人が独身を装った既婚男や嘘ばかりプロフィールを並べたイソップ男、モラハラDV男や借金男、マザコン男などなど……世の中、恋愛下手さんに大ダメージを与える「地雷」がそこかしこに埋まっています。

あえて言いますが、どんなに素敵な恋愛でも、あなたが結婚できていないのであれば、結婚につながらない恋愛は「ただのゲーム」で、「時間の無駄遣い」です。「自力で恋愛したいけれどできない」「プライドが邪魔をして婚活できない」「ただ普通の恋愛がしたいだけなのに、なぜかダメ男ばかりに引っかかる……」そんなふうに、ただ嘆くだけでいいのでしょうか?

あまり厳しく言っても仕方ないので、マインドチェンジをしてもらうためひとつの例を挙げてみましょう。私はプロの婚活アドバイザーとして婚活についてお伝えするとき、こんな例えを使います。自分を金魚だと思ってください。金魚がたくさん泳いでいる清潔な水槽が結婚相談所です。白い金魚や黒い金魚、赤い金魚、種類はさまざまだけど、キレイな水と快適な水槽の中で、すべての金魚に“出会える”可能性があるんです。

でも、ある金魚は自由を求めて外の海に出たがります。好奇心と性欲が旺盛ですから、もっと珍しい魚がいるかもしれない、もっといい世界が待っているかもしれないと欲を出すからです。実際に出たら、どうなるでしょうか。まず水が違う。汚れた水かもしれないし、あなたの生きにくい水質かもしれない。周囲は傷だらけの魚や病気の魚もいて、種類の違う魚もたくさん。大型魚や肉食魚に出会えば、頭から食べられてしまうでしょう。

あなたが、どんな男性もメロメロにできる恋愛マスターなら止めません。でも、ピラニアやマグロが素敵だと思っても、今のあなたじゃ手に負えません。まずは金魚で探しましょう。まともに結婚したい人、ちゃんと結婚したい人に出会いませんか? そして、似た者同士の金魚ちゃんがいる漁場はどこなのか、本気で考えましょうよ。

1 2 3
アラサー アプリ 金運 アラフォー 恋愛 浮気事件簿 セカンド 運勢 貧困女子 恋愛運 時短 iPhone 不倫 派遣女子 派遣 婚活 美人探偵 結婚 占い 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!