脱!電車ブス!!働く堅実女子のビューティースポットはコンビニにあった!?<PR>~その2~

脱!電車ブス!!働く堅実女子のビューティースポットはコンビニにあった!?<PR>~その2~

日本の働くアラサー女子は忙しい。日々、仕事に人生に追われているような気がして焦ってしまう。時間と心(あとお金)に余裕がなくなると、自分に手をかける気持ちもなくなる。ネイルなんて塗ってられない、ささくれができていても放置するような毎日だ。

「だって、そんな時間ない……」。29歳の里佳子は、そんな日本のアラサー働き女子のひとり。毎日ヘトヘトでスキンケアに手をかける時間も気持ちもなくなって、電車の窓に映る自分の顔を見てはブルーになっていた里佳子は、ある日、女子力の高い先輩社員のワーキングマザーにファンケルとセブン&アイが共同開発したオリジナルブランドスキンケアシリーズ、「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」を教えてもらう。〜その1〜はこちら

☆☆☆

うるおいの素がコンビニの棚にあった

里佳子はコンビニはよく利用していたし、オリジナルブランドが充実して、コンビニでしか買えないおいしいものが増えたことは知っていた。けれど、スキンケアコスメや日用品はスーパーやドラックストアより割高な気がして、よく見たことがなかった。

(わ、こんなにあるんだ)。ビューティーコーナーにズラリと並んでいる『セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース』のラインアップを見て、里佳子は少しだけ驚いた。全12品。植物が描かれたライムグリーンのパッケージに目も癒される。しかも、ひとつ1000円前後とリーズナブルだ。(こうなったら、大人買いだな!)

「あ、これこれ。とりあえずクレンジングと洗顔フォームと……このうるおいジュレミルクっていうのが、1本5役って玲子さんが言ってたやつかな?」

ひとつずつ商品を手に取り、パッケージの説明を読んでみる。(ほとんどのアイテムが1000円以下だ!あっ、この集中ケアの美容液も気になる……でもまずは、基本のスキンケアかな)と、買い物かごに次々と入れていく。今日、玲子に使わせてもらった、『うるおい持続 ミスト』と『うるおい ハンド&ネイルクリーム』もかごに入れた。(コンビニでじっくり選びながらスキンケアアイテムを買えるのって、楽だな~!)。

いつもは足取り重く、「とにかく家に帰ったら一刻も早く服を脱いでベッドに倒れこみたい!」と思っていた里佳子だったが、今日はなんだか家に帰るのさえ楽しみになっている自分を感じていた。「今私、けっこう女子力上がってない⁉」

うるおい オイルクレンジング(95mL 980円)、うるおい クリーム洗顔料(90g 800円)、うるおい ジュレミルク(55mL 1200円)、うるおい持続 ミスト(50g 830円)、うるおい ハンド&ネイルクリーム(40g 900円)

一人暮らしの部屋に帰ってきた里佳子は、洗顔後、さっそくセブンーイレブンで買ってきたアイテムの中から、噂の1本5役・うるおい ジュレミルクを使ってみる。

手のひらに乗せて肌をパッティングしていくと、ぐいぐいと肌に吸い込まれていく感じ……。「はぁ………♡気持ちいい~!」。うっとりとした気分になって、里佳子は思わず甘い声をあげた。(はぁ……なんか、上がるわ)。

頬を指で押すと、やわらかく、モチモチしている。自分で触っていても気持ちいい。(なんか楽しい……。最近、こんな風にケアしてなかったよね、私。あ〜女子力高まる~!)

あっという間のケアだけど、5役の中にはパックもアイケアの機能もあるというから神すぎる!楽すぎる!

「ちゃんとスキンケアするのって、幸せだなぁ~」。声に出して言いながら、ベッドに入った里佳子。こんなにハッピーな気分で寝るなんて久しぶりだ。(明日が待ち遠しいなぁなんて思ったのっていつぶりだろう……)。そんな風に思っているうちに、里佳子は深い眠りに落ちていった。

1 2
浮気事件簿 占い 金運 恋愛講座 美人探偵 運勢 貧困女子 iPhone アラフォー 恋愛 アラサー 婚活 占星学 時短 恋愛運 アプリ 派遣 派遣女子 結婚 不倫
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!