【結婚・離婚の幸福論】山崎夕貴や芸人妻は要注意!? 夫婦関係に危機をもたらす「嫁ブロック」

【結婚・離婚の幸福論】山崎夕貴や芸人妻は要注意!? 夫婦関係に危機をもたらす「嫁ブロック」

フジテレビの人気アナウンサーの山崎夕貴さんと、お笑いタレントのおばたのお兄さんとの結婚のニュースがありました。交際していることが報道されてから一度はおばたさんによる浮気疑惑があり、破局も噂されましたが「いちばんつらい選択は別れることだから」と山崎さんがその噂を一蹴。このたび晴れてゴールインとなったようです。人気アナウンサーと、今後の飛躍が期待されるお笑い芸人の結婚生活には、今後も注目が集まるのではないでしょうか。

一般的に言っても、「トークのセンスが抜群」「頭の回転が速い」「サービス精神が旺盛」と三拍子揃っているお笑い芸人はとてもモテます。だからこそ、お笑い芸人の男性と結婚する女性の不安でもっとも多いのは浮気問題だと言います。魅力的な芸人男性に惹かれる女性は多く、本人が既婚者である場合、その浮気は不倫になってしまう危険性があるからです。誘惑の多い職業だからこそ、人気が上がっていくのがうれしい反面、妻にとっては気が気でない部分もあるのでしょう。

ところが最近は、仕事盛りの夫とその妻の間で浮気や不倫のトラブルより、もっと深刻な問題が原因で夫婦の危機を迎えるパターンも増えているのを知っていますか?

それが「嫁ブロック」です。嫁ブロックとは、もともとは企業の採用担当者やヘッドハンティングに関係する仕事に就いている人たちが活用していた業界用語だと言われています。夫が仕事の幅を広げたり、起業や転職をこころみようとしたりする際、妻が反対することによって(=ブロック)夫の行く手をはばんでしまう行為――これを嫁ブロックと言います。

嫁ブロック、気付かないうちにしていませんか?

嫁ブロック、気付かないうちにしていませんか?

1 2
派遣 金運 iPhone 派遣女子 アラサー 結婚 恋愛 浮気事件簿 セカンド 恋愛運 運勢 不倫 時短 婚活 貧困女子 恋愛講座 占い アプリ アラフォー 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!