働き女子3人も納得!オシャレ、便利、快適!マストなウォーターサーバー「AQUA FAB」誕生!〈PR〉

働き女子3人も納得!オシャレ、便利、快適!マストなウォーターサーバー「AQUA FAB」誕生!〈PR〉

子供の頃からキレイなお水を飲んできたアラサー世代。一人暮らしや結婚で実家を出たときに直面するのは“水問題”。「お水を買ってくるのが重い」「ペットボトルのお水をいちいち注文するのが面倒」など、さまざまな声が。家にウォーターサーバーを置きたいと思っていても、デザインやコスパ、スペースから見送ってしまったことがある人も。そこで、今回は3人の女子に登場いただき、最新ウォーターサーバー『AQUA FAB』をお試ししつつ、今そこにある“水問題”を語っていただきました。

(左から)鈴木遥渚さん(25歳・ライフスタイルアドバイザー)、西脇仁美さん(34歳・メディカルPRプランナー)、澤田ゆきこさん(27歳・IT関連会社勤務)。コンパクトだからスペースも気にせず、インテリアのおしゃれ感もアップしてくれます。

■水道水は、シャワーやお風呂のみで使用と言う人が多数派

――ところで、皆さんは水道水を飲んでいますか?

澤田ゆきこさん(以下・澤田)・私は子供の頃からほとんど飲んだことがありません。小学校低学年くらいまで、実家のキッチンには浄水器がありましたが、いつの間にかウォーターサーバーに切り替わっていました。

西脇仁美さん(以下・西脇)・私もです。水道水はおいしくなっているとはいいますが、私の周りではシャワーやお風呂のみで使用している人が多いんじゃないかなと感じています。

鈴木遥渚さん(以下・鈴木)・毎日飲むからこそなるべくきれいな水がいいですよね。

澤田・ところで、普段、家で飲むお水ってどうしていますか? 私、買いに行くのが面倒なんです。重いし、意外とコストもかかりますよね、私、毎月5000円くらい、お水に払っているんですよね……。

西脇・わかります! 重いし、ネットで注文しても受け取りがちょっと……。それにペットボトルの処分も大変。リサイクルしているとはいえ、環境に負担をかけているという罪悪感も残ります。だから、ウォーターサーバーを置きたいと思っていたのですが、一人暮らしだとそこまで思い切れないというか。

鈴木・でも、アクアクララのホームページで料金を見てみると、コスパいいですよね。月額の「あんしんサポート料」に加えて、使ったボトル分だけだから、一人暮らしなら月3500円以下で使えるみたいですよ。 

澤田・ええ~! 私、すごく損しているかも! しかも、ネットや電話で注文できるし、冷たいお水も温かいお湯もすぐ飲めるのも、すごくいい!

ほとんど水道水を飲んだことがないという鈴木さん。『AQUA FAB』のお水を試飲したところ「スッキリしていておいしい。いつでも冷たいお水が飲めるのは、これからの季節にうれしいですね」

■インテリアをおしゃれに見せてくれるウォーターサーバーが欲しい!

西脇・やはり、便利だからウォーターサーバーを置きたくても、デザインやスペースで悩んでいました。

鈴木・でも、この『AQUA FAB』いいですよね。シンプルだし、コンパクト。フォーセット(給水口)のデザインがクールでおしゃれ。それに、どんなインテリアにも合いそう! 例えば、人気のアンティーク&ヴィンテージ風のインテリアにも、北欧系スタイリッシュな家具にも、姫系のインテリアにもスッとなじんでくれます。

澤田・そこ、ポイントですよね。いかにもウォーターサーバーってデザインだと、ホームパーティや、家飲みなどのときに隠したくなっちゃいます。

鈴木・世界的なプロダクトデザイナー・山﨑晴太郎さんがデザインしたというのも納得です。スペースもミニマルだし、お水のボトルが見えないようになっているデザインもいいですね。

西脇・これならウチのインテリアにも合いそうです。

座談会参加者が絶賛していたフォーセット。操作性の良さが魅力。お湯が簡単に出ないようチャイルドロック機能もあり、子供連れの友だちや、甥っ子・姪っ子が遊びに来ても安心。

■きれいなお水はおいしい! 今、美容のために皆がしている習慣とは?

澤田・『AQUA FAB』はお湯がすぐに出るのがありがたいです。今、美容のために“白湯”を飲んでいるんですが、いちいち沸かさなくていいし、お湯と冷水を混ぜて自分好みの温度の白湯が作れるので、忙しい朝にはうれしい!

西脇・私も白湯、朝と寝る前に飲んでいます。体がきれいになる気がしますし、冷え体質の改善にもつながっている気がするんですよね。

鈴木・きれいな人はみんな白湯を欠かさないですよね。きれいなお水だから安心して飲めます。

澤田・毎日飲んでいるハーブティーも、きれいなお水だと、味わいが全然違います! どうしてこんなにクリアなんですか?

いつも飲んでいるカモミールティーの香りが立っていると、驚く澤田さん。

――『AQUA FAB』で使用している、アクアクララのお水は、「RO膜(逆浸透膜)」で1000万分の1mmの極小浄化孔で不純物までも除去したピュアウォーターに、4種類のミネラル成分(カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム)をバランスよく配合。安定した品質だから、味にブレがなく、いつでもきれいなお水を楽しむことができるのです。

澤田・そうなんですね! 毎日のハーブティー習慣だけでなく、料理も楽しくなりそう。

西脇・味にブレが少ないのは本当に嬉しいです。私、毎週末、鳥の手羽先を使ってコラーゲンスープを作っているのですが、アクアクララのこのお水で作ってみたくなりました!

●『AQUA FAB』を自宅に置いた場合の、気になる料金は?

アクアファブ2年割プラン あんしんサポート料1300円+消費税/月(2年間のご利用が前提)

(アクアファブ2年割プランを適用されない場合、あんしんサポート料1500円+消費税/月)

お水の料金は……

アクアクララウォーターボトル

レギュラー(12L) 1,200円/本+消費税 (宅配料込)

スリム(7L) 900円/本+消費税(宅配料込) 

『AQUA FAB』のお問い合わせは

https://www.aquaclara.co.jp/fab/

取材・文/前川亜紀 撮影/植野 淳