すっぴんブームの次は、体重公開ブーム⁉イマドキ女子たちの「ありのままの私」宣言

すっぴんブームの次は、体重公開ブーム⁉イマドキ女子たちの「ありのままの私」宣言

ローラさんや菜々緒さんなど、昨今の若い女性タレントを中心に、「体重は気にしない、求めるのは“見た目”」ムーブメントが到来。SNSで口々に自分のリアル体重値を公開しているのだそうです。

すっぴんの次は体重公開!?

すっぴんの次は体重公開!?

筋肉は重い

これまで原稿を書くか酒を飲むかしかなかった私ですが、寄る年波と重力に勝てず、周囲の人々に影響される形でジム通いを始め、若い細マッチョのイケメンインストラクターたちに微笑みかけられ励まされながら脂肪燃焼し筋肉を鍛えるという倒錯プレイにどハマりしております。

2018年平成最後の夏は酒も飲まず、イケメンを見たいがばかりにこれまでにない勤勉さで取材をこなし原稿を仕上げては日々せっせとジムに通い、汗を振り絞り、ツヤツヤと心身引き締まって健康になっていく夏でございました。

あまり体重計に乗らない私ですが、3ヶ月ほど経ったある朝、さぞかしシュッと最低3キロは減っているだろうと期待して体重計に乗ってみました。

……微増だ。

微増だぁ?ww

驚愕のあまり笑い出す私。体の線が明らかに変わっているのに体重微増のワケ、それはやはり「筋肉は重い」からなのです。もともと骨格が大きくて筋肉のつきやすい体質の私、今や確かに自分でも「強そうw」です。

すっぴんの次は体重公開で「ありのままの私」が支持されるワケ

素材や土台から手(とお金)のかかった健康美に価値が置かれる現代の潮流では、海外セレブや、その影響を強く受けている日本の若いタレントたちは日常のワークアウト(ジム通いやランニング)までもファッションの一部としてSNSで発信します。すると、綺麗に日焼けして筋肉で引き締まった、鍛えられて俊敏そうなボディの画像が美のイメージとして広がるわけです。

そのボディは、日本人が信仰してきた「色白」や「骨の上に薄い脂肪層があるのみの華奢な細い脚と腕」を貧弱に見せる、異なる価値観軸です。背が高かったり低かったり、胸が大きかったり小さかったりしても、それぞれのボディの個性に合わせて鍛えられた体の線がカッコいいのであって、とにかく細ければいい、軽ければいいという昔の価値観ではありません。

ローラさんや菜々緒さんなどの日本の女性タレントがリアルな体重をSNSでカミングアウトし、「私は数字じゃなくて”見た目”が大事だと思う」と発言したことから、数字ばかりにとらわれず、健康美を大切にすることこそイケているという流れが若い世代を中心にトレンドになっているとのこと。

1 2
美人探偵 婚活 恋愛運 結婚 不倫 派遣女子 恋愛 アプリ セカンド 浮気事件簿 iPhone 占い 貧困女子 金運 時短 運勢 派遣 アラサー 恋愛講座 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!