オンオフで使える賢い加湿器見つけた! 「エクリア ミスト」で快適冬支度〈PR〉

オンオフで使える賢い加湿器見つけた! 「エクリア ミスト」で快適冬支度〈PR〉

これからは室内外ともに乾燥するシーズンを迎えます。空気中の水分が失われると、肌がかさつき、鼻の奥が痛くなったりするもの。それだけではなく、風邪をひきやすくなるとも言われています。寒さや乾燥した空気の中にいると、免疫力が落ちたようにも感じるという声も。これからの季節の健康と美を維持するために、欠かせないのは保湿。自分がいる空間を、超快適にするには加湿器がマストです。とはいえ、何を買えばいいかわからない……。そんなときは、自分がいる場所だけをピンポイントで加湿できる、パーソナル加湿器『エクリア ミスト』がおすすめ。その便利な使い方をレポートします。

■PC作業をしながら、ピンポイントで加湿する

「冬になると、肌が乾燥でしぼんでしまう気がするんです」と言うのは、フリーランスのPRとして活躍する大村香織さん。

「シェアオフィスで仕事をすることがありますし、パートナー企業のオフィスで作業をすることも多いので、乾燥が気になっても具体的な対策がしにくいんです。今年こそ持ち運びもできて、目立たず使えるコンパクトな加湿器が欲しいんです」と語ります。

大村さんは乾燥肌。冬になるにしたがって、肌がカサつき、しぼんでいくような感じがしているとか。

「寝室には2台の加湿器をつけているのですが、眠っている以外の時間は動き回っているので、なかなか対策ができなくて。私の理想は、部屋全体を加湿するのではなく、自分がいる所=パーソナルな空間を加湿してくれるものが理想です」

乾燥でつらくなるのは、肌だけではありません。

「特にのどは保湿を心がけたいパーツ。加湿器を使うと、カゼやインフルエンザの予防にもつながると感じています。それに、喉が潤っていた方が、声もよく出て、オフィスでの意思疎通やプレゼンも円滑になりますよね」

今まで、加湿器が欲しいと思いながらも、サイズや値段に見合ったものがなかなかありませんでした。

「でも、コンパクトなUSBパーソナル加湿器『エクリア ミスト』なら、快適に使えると思って選びました。コンパクトかつ、手のひらサイズでかわいいところも、決め手になりました」

大村さんは、本体サイズは直径11.2✕高さ10.3cmとコンパクトな80mlタイプを愛用。Micro USBで給電するから、PCに接続していつでもどこでも使える。重さは約160gだから持ち運びもしやすい。

 

■倒れても、水がこぼれにくい構造だから、安心して使える!

ここで疑問に思うのは、PCやスマートフォンなどの電子機器に水は大敵だということ。安全性は大丈夫なのでしょうか?

「これは、タンクに水を入れても、こぼれにくいロック機能を搭載しています。先日、うっかり倒してしまったのですが、フタが開かず、水がこぼれにくいと感じました。だから、オフィスで使用したときも、安心なんです」

噴霧量も適切で、PCの動作に影響しません。

「コンパクトなボディなのに、1分以内に水蒸気が上がり始め、最大7時間も連続使用ができます。隣の人も私が加湿器を使っていることを気にしていませんでした」

十分な量の水蒸気が出るから、乾燥シーズンも快適。

「私は、映画やドラマもPCで見ることが多いので、加湿器はプライベートな時間も手放せません。さらに、『エクリア ミスト』を使ってみてわかったのですが、癒し効果が絶大なんです。ボディが七色に光って、見ているだけで幸せな気持ちに」

使用している間、ボディのLEDライトの色が変わっていく。オレンジ、ピンク、ブルーなど優しい色に心もほっこり。

■清潔に使えて、毎日が快適!

加湿器は便利ですが、使い続けるうちに、カビなどが発生して、メンテナンスが面倒になってしまうことが多いものです。でも、防菌・防カビ対策もどうしていいかわからない……。

しかし、『エクリア ミスト』は、タンクに練り込まれた銀系抗菌剤で半永久的にタンク内を99.9%抗菌(SIAA認証取得)してくれます。だから、清潔に使えて、毎日が快適。

さらに、別売りの次亜塩素酸水「エクリア ゼロ」をタンクに入れて使用することで、タンク内をより清潔な状態に保ちつつ、パーソナル空間を除菌・消臭できます。

「清潔に使い続けられることもうれしいです。給水も中に入れたお水を出すことも簡単なので、持ち運びもしやすいです」

本体をあけて、お水を入れるだけ。使い方はとても簡単。

 

そして『エクリア ミスト』は清潔に使い続けられることも魅力。その高い抗菌性については、実証済み。細菌や臭いを発する菌を、シャットアウトしてくれるのです。

加湿器のタンク内に発生しがちな、バクテリアやカビ菌。高い抗菌素材を採用することにより、これらが繁殖しにくくなります。

 

 

さらなる抗菌効果を狙うなら、弱酸性次亜塩素酸水 除菌消臭モバイルミスト『エクリア ゼロ』か『ゼロライト』をタンク内へ。よりタンク内を清潔に保ちつつ、使っている周辺空間の除菌・消臭効果を発揮。

エクリア ゼロ「HCE-DL01」500mlで4730円、エクリア ゼロライト「HCE-DL02」(100ml)で2160円。

「実際に使ってみると、いつでもどこでもすぐに使える所がいいと思いました。オフィスでの仕事やプライベート時間に2台使いしようかと思っています。使い終わったら、デスクの中に片付けられるサイズもいいですね。今年の冬の相棒として大活躍してくれそうです」

『エクリア ミスト HCE-HU03

冬場や冷暖房で乾燥しやすい空間での加湿と、アロマによる癒しの空間を作れるアロマ加湿器。カビや菌が繁殖しやすいタンクに銀系抗菌剤を練り込み、半永久的にタンク内を99.9%抗菌することで、1年通じて安心して使用可能。

「HCE-HU03」は、連続使用最大7時間のタンク容量80mlタイプで、USB給電に対応したモデル。オフィスや書斎などのパーソナル空間での使用に適している。

本体サイズは112(直径)×103(高さ)mm。重量は約160g(専用USBケーブル除く)。ボディカラーは、ピンクとホワイトの2種類。

価格は5530円。

 

エレコム『エクリア ミスト』のお問い合わせは……http://www.elecom.co.jp/eclear/

 

取材・文/前川亜紀 撮影/植野 淳

婚活 恋愛運 結婚 アラフォー 時短 セカンド 貧困女子 アラサー iPhone 恋愛 恋愛講座 派遣 不倫 占い 浮気事件簿 アプリ 美人探偵 金運 運勢 派遣女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!